お知らせ

ヘルス・グラフィックマガジン Vol. 39「睡眠不良」号発行 不安を抱える世の中に、健康的な睡眠を

3月15日、健康情報誌『ヘルス・グラフィックマガジン(以下、HGM)』Vol.39「睡眠不良」号を発行しました。HGMは毎号ひとつの症状にフォーカスし、医師や専門家監修のもと、メカニズム・改善方法・発症リスクなどをこだわりぬいたクリエイティブで解説する季刊フリーペーパーです。

寝付きが悪い、目覚めが悪い、日中も眠い、睡眠時間が足りない……。睡眠不良には、このような悩みだけでなく、自覚はないけれど実は睡眠の質に問題がある、というケースも少なくありません。今号では専門医監修のもと、自分の眠りの状態を知り、眠りを整える方法をお届けします。

表紙を飾るのは『HGM表紙デザインアワード』の大賞作品です。創刊10周年キャンペーン第3弾として開催したアワードには、9歳から73歳まで、全国から671点のご応募をいただきました。最終審査には特別審査員としてお笑い芸人の小島よしおさん、フォトグラファーの百々新(ドドアラタ)さんにもご参加いただき、大賞をはじめ各賞受賞作品が決定しました。

本誌はアイセイ薬局グループ各店舗にて配布しております。

★HGM「睡眠不良」号 デジタル版はこちらからご覧ください。