アイセイ薬局

お知らせ

【PR】わたし漢方株式会社が運営するオンライン漢方相談サービス『わたし漢方』を事業譲受

アイセイ薬局グループは12月1日、わたし漢方株式会社より、同社が運営するオンライン漢方相談サービス『わたし漢方』の事業譲受をしたことをお知らせします。なお、譲受企業はアイセイ薬局の100%子会社である株式会社AXISとなります。

logo

 

■『わたし漢方』について
『わたし漢方』は、LINEで身体の悩みを相談すると、薬剤師が一人ひとりにあった漢方薬を提案、そのまま購入・決済・配送手配までできるオンライン漢方相談サービスです。やり取りはすべてLINE上で行い、初回カウンセリングは無料。漢方に精通した薬剤師が直接お悩みにお応えします。相談は24時間可能(返答は営業日)。体質改善の相談と漢方薬の服用を希望する場合は有料プランとなります。
漢方薬は貴重な天然資源からできているため、漢方薬局で購入すると2~6万円/月ほどかかることがありますが、LINEでの相談に特化することで、どの処方も定額の1万円台で提供。購入後も、体質の変化に合わせて随時LINEで薬剤師に相談ができ、漢方薬の変更も可能なサブスクリプションサービスです。なお、LINE公式アカウントの友だち登録数は12万人を超えています(2023年11月17日現在)。

わたし漢方_LINE画面イメージ
(LINE画面イメージ)

●わたし漢方HP:https://www.watashikampo.com
●わたし漢方LINE公式アカウント:https://lin.ee/o3tOCa0


女性特有の健康問題を解決し、就業やキャリアの継続を支援していく「フェムケア」や「フェムテック」の市場は、関連サービスや製品を提供する企業、それを導入する企業、また、それらの活動を支援する行政や自治体などの動きもあり、今後の拡大が期待されています。
女性の社会進出支援や就業継続支援は、女性社員が多く所属する当社グループにとっても重要な社会課題です。フェムテックサービスである当事業を通じて、より誠実に向き合ってまいります。

 

★本件に関するプレスリリースはこちら