窓口負担金の口座振替について

在宅患者様又は施設に入居中の患者様につきましては、窓口負担金をご登録いただいた金融機関口座から振替指定日(毎月20日 ※金融機関休業日の場合は翌営業日)に自動引き落としが可能です。(手数料は弊社負担)
申込み方法は、Web口座振替受付サービスにてお手続きが可能です。
口座振替をご希望の方で店舗からのご案内を受けておられない方は、担当店舗へお申し出下さい。

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Web口振振替受付サービスとは

口座振替申込み手続きをインターネットからできるサービスです。
書類作成や届出印が不要で、郵送や窓口持参の手間なく、手軽に特定の金融機関からの振替口座の設定が可能となります。

  • ※インターネットでの登録手続きが難しい場合は、口座振替依頼書でのお申込みも可能です。口座振替依頼書をお渡しいたしますので、担当店舗*へお申し出下さい。
    *担当店舗:在宅契約(居宅療養管理指導サービス)を結んでいる店舗
  • ※ネット口座振替受付サービスはみずほファクター株式会社が提供するサービスです。
    みずほファクター株式会社の「お客さまの個人情報保護に関するプライバシーポリシー」はこちらからご確認ください。
  • ※アイセイ薬局のプライバシーポリシーはこちらからご確認ください。

登録~引き落としまでの流れ

STEP
1
  • 担当店舗より、登録に必要な情報を記載した用紙をお渡しします。
STEP
2
  • 専用サイトにアクセスし、必要情報の入力をお願いします。
STEP
3
  • 正常に登録手続きが完了すると、登録いただいたメールアドレスに【Web口座振替受付】受付完了のご連絡』のメールが届きます。
STEP
4
  • 入力締切日までにSTEP 3 が完了した場合は、次月よりご指定の金融機関口座より自動引き落とし開始となります。

ご利用いただける方

  • キャッシュカードをお持ちの方、又はインターネットバンキング(モバイルバンキング)契約がある方
  • お手続きをされる方ご自身で個人のメールアドレスをお持ちの方

ご注意ください

  • ※ガラケー(フィーチャーフォン)からのお申込みはできません。
  • ※みずほ銀行を振替口座として登録・変更される場合は、みずほダイレクト認証(みずほダイレクトへの契約が必要)のみとなっております。

手数料

引き落としにあたって、手数料は一切かかりません。

お手続きに必要なもの

  • 担当店舗からお渡しした用紙
    (ご登録の際に、用紙に記載のある『顧客番号』『患者様氏名(漢字)』『患者様氏名(カナ)』をご入力いただきます)
  • 患者様の生年月日
  • 登録する金融機関口座情報(暗証番号も必要になります)

注意事項

  • 365日24時間ご利用いただけますが、毎月第4日曜日23:00~月曜日9:00、四半期(1月/4月/7月/10月)ごとに1回のメンテナンス時期はご利用いただけません。
  • 登録完了した月の次月から引き落とし開始となるために、毎月入力の締切日がございます。担当店舗からお渡しした『Web口座振替申し込みフォーム』の用紙をご確認ください。
  • ご利用可能な金融機関はこちらからご確認ください。
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よくあるお問合せ

Web口座振替受付サービスの取扱い金融機関を教えてください。

全国の銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、信用金庫の預貯金口座が利用できます。
一部お取扱いのない金融機関がありますので、提携金融機関一覧表をご参照ください。

Web口座振替受付サービスの取扱いのない金融機関を利用したいのですがどうしたらよいですか?

「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書(3枚複写)」でご登録いただくことも可能です。
詳しくは、担当店舗にお問い合わせください。

引き落としの手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。

キャッシュカードを作っていないので暗証番号が入力できません。

キャッシュカードをお持ちでない方はご利用できません。「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書(3枚複写)」でご登録いただくことも可能です。詳しくは、担当店舗にお問い合わせください。

基本情報のメールアドレスは誰のものを入力すればよいですか。

基本情報のメールアドレスはこの後の手続きに必要なURLとパスワードを送信するためのものです。手続きする方のメールアドレスを入力してください。

基本情報を入力し、メール送信ボタンを押したのですが、メールが2通届きません。

迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。

キャッシュカードの暗証番号を入れたくありません。

金融機関が登録している方が本当に口座名義人なのかを確認するために必要です。弊社にはこの情報は届きません。

登録が完了したのに登録完了メールが届きません。

各金融機関のお申込みページでは、最終ページにある収納機関へ「通知」「戻る」「ログアウト」などのボタンを選択して終了してください。押し忘れた場合は、翌日の午後に「完了メール」または「再登録メール」が届きます。これは正常に終了していないため、各金融機関からシステム会社へ登録完了連絡が翌日になるからです。翌日の午後にメールをご確認ください。

利用可能な使用機器は?

PCまたはスマートフォンから可能です。ガラケー(フィーチャーフォン)はご使用になれません。
〈PCのご利用環境〉
Windows 10
〈スマートフォンのご利用環境〉
Android 7以降、iOS 14以降

口座振替お申込み画面のご利用時間

365日24時間ご利用いただけますが、毎月第4日曜日23:00~月曜日9:00、四半期ごとに1回のメンテナンス(1月/4月/7月/10月)の時期はご利用いただけません。

引き落とし開始となるのはいつからですか?

登録完了した月の次月から引き落とし開始となりますが、毎月入力の締切日があります。
入力締切日は担当店舗からお渡しした『Web口座振替申し込みフォーム』の用紙の【1. 入力締切日】をご確認ください。
期日を過ぎた場合は、当該月の2ヶ月後から引き落とし開始となります。

登録に必要なものは何ですか?

・担当店舗からお渡しした『Web口座振替申し込みフォーム』の用紙
⇒ご登録の際に、用紙に記載のある『顧客番号』『患者様氏名(漢字)』
『患者様氏名(カナ)』をご入力いただきます。
・患者様の生年月日
・登録する金融機関口座情報
⇒暗証番号も必要になります。