お知らせ

新型コロナウイルスなど感染症拡大に伴うリスクに対応 採用活動においてLIVE型WEB面接の導入を決定

株式会社アイセイ薬局は、採用活動にLIVE型WEB面接「FACEHUB※」の導入を決定しました。LIVE型WEB面接は、新型コロナウイルスなどの感染拡大に伴い就職活動生・求職者の外出への不安の高まりが高まる中で、感染リスクの低減を目的に導入するものです。

LIVE型WEB面接導入によって「オンライン」「リアルタイム」で面接・面談が可能となり時間や場所の制約から解放されるため、感染リスクを最小限に抑えられることに加えて、遠方にお住まいの就職活動生・求職者の利便性向上にも寄与できると考えます。現在は、感染症拡大の懸念に対する措置として期間限定の導入と考えていますが、状況により恒常的な導入も検討していきます。LIVE型WEB面接の導入とともに、WEB上で会社紹介の動画等も配信予定です。

※FACEHUBについて
FacePeer社が開発したツールで、Web上での対面コミュニケーションをサポートするものです。IDなどのアカウント不要で、初めてでもすぐに利用できるリアルタイムコミュニケーションツールとして注目を集めています。

◆本件に関するプレスリリースはこちらPDFをご覧ください。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社アイセイ薬局 コーポレート・コミュニケーション部
担当:霜(しも)・原田(はらだ)
TEL:03-3240-0994 FAX:03-6212-4193
E-mail:koho@aisei.co.jp