お知らせ

株式会社アイセイ薬局の株主変更についてのお知らせ

弊社は、J-STAR株式会社が管理・運営するファンド(J-STAR二号投資事業有限責任組合)が保有する弊社の全株式が、弊社の現経営陣が発行済全普通株式を保有する株式会社アイセイホールディングスにより取得されましたことをお知らせいたします。また、このことにより、弊社は株式会社アイセイホールディングスの完全子会社となりましたことを合わせてお知らせいたします。

 J-STAR株式会社と弊社の現経営陣は協議を重ね、社会全体の医療費の抑制という政府の方針を背景とした今後の調剤薬局事業を巡る厳しい事業環境の中、今後、弊社としては単純な規模拡大を目指すのではなく、周辺業界との連携を活かした医療モール開発や効率的な薬剤師マネジメントといった強みに経営資源を集中させ、業界内での弊社の独立性を維持しながらこれまで積み上げてきた経験やノウハウを活かしていく所存です。

 なお、弊社の運営方針、運営体制、社名等につきましては、株主変更後も変更はございません。今後これまで以上に経営の機動性を発揮し皆さまに安心してご利用いただける薬局作りを目指してまいります。今後ともさらなるご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 20171228

 株式会社アイセイ薬局
代表取締役社長 藤井 江美

 本件に関するお問い合わせ先:
コーポレート・コミュニケーション部(飯村)
電話番号:03-3240-0250