お知らせ

『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.27「高血糖」号発行のお知らせ

1016日、当社発行のフリーペーパー、『ヘルス・グラフィックマガジン』Vol.27 秋号が発行されました。
今号のテーマは、「高血糖」です。

 「高血糖」状態が慢性的に続く「糖尿病」の患者数は予備軍も含めれば2,000万人以上といわれています。「高血糖」を予防するには、まず血糖値を正常にコントロールすることが大切です。本号では、「高血糖」予防に役立つ情報を分かりやすく解説しています。
また、アイセイ薬局約40店舗では1016日より、設置している地域住民の健康づくり啓発のための物販企画『AISEI healthcare shop』と今号「高血糖」特集号とテーマを共有して展開します。アイセイ薬局店舗に配置している健康情報誌『ヘルス・グラフィックマガジン』と物販企画『AISEI healthcare shop』が共通のテーマ「高血糖」に関して正しい知識を情報発信していくとともに、皆さまへのOTC医薬品や健康食品使用に関する助言や、日頃の健康づくりに関してのご相談につなげていくことをねらいとしています。

今後も『ヘルス・グラフィックマガジン』をはじめとして患者さまとの様々なコンタクトポイントを活用しながら、皆さまの生活改善、健康増進のお役に立てるように取り組んでまいります。

*「高血糖」号プレスリリースはこちらPDFより
*「高血糖」号PDFデータのダウンロードはこちらPDFより


【vol.27「高血糖」の特集】
・「血糖値」のこと、一緒に考えてみませんか?
「ランゲルハンス島の、一大事」

・糖にまつわるギモンをまとめて解消しよう!
「糖にまつわる一問一糖」

・知らないうちに登っているかも!?
「高血塔」

・食後の高血糖を防ぐ!
「食べ順研究室」

・血糖値をケアしながら、食の楽しみも犠牲にしない
「ロカボで始めよう!ゆるやか離糖生活」

・休日の運動は、平日の運動よりも効果的!?
「ホリデーアスリート宣言」

・生活習慣の改善も高血糖予防や脱・高血糖に役立ちます
「脱・高血糖!小ワザ図鑑」

 

当社は国民のヘルスリテラシー向上に寄与するべく、『ヘルス・グラフィックマガジン』を2010年に発刊し、全国のアイセイ薬局店舗に配置、無料配布を開始いたしました。また2016年より、一部の病院・クリニック等の医療機関や、アイセイ薬局以外の保険薬局・ドラッグストア、ヘルスケア関連事業者等での配布も開始いたしました。その後、関係各方面からご好評をいただき、現在では本誌を配置する医療機関等は発行時に比べて159拠点増加し、全国500拠点以上に拡大しております。当社は、『ヘルス・グラフィックマガジン』を通じた予防医療啓発の取り組みにご協力いただけるパートナーを積極的に募ってまいります。


■ヘルス・グラフィックマガジンを活用した予防医療啓発活動のご案内はこちらから
URL: https://www.aisei.co.jp/business/store_promotion/hgm-installation/

*本誌はアイセイ薬局各店舗にて配布しております。
アイセイ薬局にお立ち寄りの際は、ぜひご高覧ください。