お知らせ

アイセイ薬局 坂東店「お味噌汁塩分測定サービス」のお知らせ

103日(火)より、アイセイ薬局 坂東店(茨城県坂東市、厚生労働省基準適合 健康サポート薬局)で、無料で皆さまのお家のお味噌汁の塩分濃度を測定するとともに、塩分の取りすぎを防ぐアドバイスを提供するサービスを開始いたします。
ご存じのとおり、塩分の取りすぎは、健康を損なう大きな要因の一つ。まずは、とても身近な「お味噌汁」の塩分濃度をチェックし、健康維持に役立ててみませんか?
皆さまのお家のお味噌汁を100cc程度の量を密閉容器などに入れて坂東店にご持参ください。その場で塩分濃度を測定いたします。その結果をもとに、理想的なお味噌の量や、塩分を控えてもおいしくいただくコツなどもアドバイスいたします。
処方せんの無い方も大歓迎です。このサービスのためだけでも、近隣の皆さまをお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。

 本サービスは、当分の間(3か月間程度以上)は実施いたしますが、予告をせず終了する場合がございます。本日のお知らせから期間がたっている場合は、お手数ですが、坂東店まで電話でご確認のうえ、ご来局ください。なお、曜日・時間帯を限らせていただいております。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【概要】アイセイ薬局 坂東店 (地図はこちら)「お味噌汁塩分測定サービス」
◆曜日・時間帯: 毎週 火曜日と木曜日、午後2時~4
◆本サービスの所要時間: 10分程度(混雑時にお待ちいただく場合もございます)
◆場所: アイセイ薬局 坂東店
             〒306-0624茨城県坂東市矢作天王前16802
             電話: 0297302626
             営業時間: 月水金 9:00~18:00 火木 9:00~17:00 土 9:00~13:00

◆駐車場:3台