お知らせ

『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.26「体臭」号発行のお知らせ

7月18日、当社発行のフリーペーパー、『ヘルス・グラフィックマガジン』Vol.26 夏号が発行されました。
今号のテーマは、「体臭」です。

現代の日本人は清潔志向の高まりにより、ニオイに過敏に反応しがちです。街中には消臭・制汗グッズが溢れ、現代はいわば「ニオイをなくす時代=無臭時代」の到来ともいえるでしょう。体臭は誰にでもあるものなのですが、この無臭時代において体臭は不快と思われがち。自分の体臭が他人に迷惑をかけていないかどうか、気を配りながら生活していかなければなりません。本号では、無臭時代を生きる私たちに求められる様々な体臭ケア情報をご紹介しています。

当社は国民のヘルスリテラシー向上に寄与するべく、『ヘルス・グラフィックマガジン』を2010年に発刊し、全国のアイセイ薬局店舗に配置、無料配布を開始いたしました。また2016年より、一部の病院・クリニック等の医療機関や、アイセイ薬局以外の保険薬局・ドラッグストア、ヘルスケア関連事業者等での配布も開始いたしました。その後、関係各方面からご好評をいただき、現在では本誌を配置する医療機関等は発行時に比べて159拠点増加し、全国500拠点以上に拡大しております。当社は、『ヘルス・グラフィックマガジン』を通じた予防医療啓発の取り組みにご協力いただけるパートナーを積極的に募ってまいります。

■ヘルス・グラフィックマガジンを活用した予防医療啓発活動のご案内はこちらから
URL: https://www.aisei.co.jp/business/store_promotion/hgm-installation/

今後も『ヘルス・グラフィックマガジン』をはじめとして患者さまとの様々なコンタクトポイントを活用しながら、皆さまの生活改善、健康増進のお役に立てるように取り組んでまいります。

*「体臭」号プレスリリースはこちらより
*「体臭」号PDFデータのダウンロードはこちらより

【vol.26「体臭」の特集】
・体臭に向き合う前に、まずはトリビアをご紹介!
体臭にまつわるエトセトラ

・体臭の原因を探る
「あなたに潜むスメルちゃん」

・体臭対策グッズをご紹介
「無臭男に休息なし!」

・加齢臭を華麗に改善!
「消臭和食材」

・正しいブラッシング&シャンプー法でニオイの発生を防ぐ
「肌やすめのススメ」

・汗トレで寝たふり汗腺を目覚めさせよう!
「wake up!汗トレ」

・ワキガの治療法を解説
「WA・KI・GA治療 どちらを選ぶ?」

・あなたも私も実はニオってる!?
「まだまだある意外なスメル!」

・その道のプロに聞く!
「体臭を本人に伝える コトバ集」

*本誌はアイセイ薬局各店舗にて配布しております。
アイセイ薬局にお立ち寄りの際は、ぜひご高覧ください。