お知らせ

『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.25「じんましん」号発行のお知らせ

4月17日、当社発行のフリーペーパー、『ヘルス・グラフィックマガジン』Vol.25春号が発行されました。

今号のテーマは、「じんましん」です。

全人口の1520%の人が生涯にうちに1度は経験するとされる皮膚の病気「じんましん」。
本号では、最新の皮膚科学でも十分に解明されていない「じんましん」をテーマに、医療的観点から多彩なビジュアル表現とともに解説いたします。

 当社では国民のヘルスリテラシー向上に寄与するべく、『ヘルス・グラフィックマガジン』を2010年に発行し、全国のアイセイ薬局に配置し無料配布を開始いたしました。また、2016年には、一部の病院・クリニック等の医療機関や、アイセイ薬局以外の保険薬局・ドラッグストア、ヘルスケア関連事業者等での配布も開始いたしました。その後、関係各方面からご好評をいただき、本号より本誌を配置する医療機関等が前号発行時に比べて159拠点増加し、全国500拠点以上に拡大いたしました。当社は、今後も『ヘルス・グラフィックマガジン』を通じた予防医療啓発の取り組みにご協力いただけるパートナーを積極的に募ってまいります。

 今後も『ヘルス・グラフィックマガジン』を通じて、生活者のヘルスリテラシー向上に取り組んでまいります。

*「じんましん」号プレスリリースはこちらより
*「じんましん」号PDFデータのダウンロードはこちらより

【vol.25「じんましん」の特集】

・じんましんの基本について学びましょう
「WHAT IS JINMASHIN?」

・じんましんの原因、もしかしてコレかも?
「じんまシーン」をさがせ

・急なじんましんに!
「セルフケア アンド セルフメディケーション」

・急に子どもに現れたじんましん、もしかして食物アレルギー?
「誤解だらけのじんましん×食物アレルギー」

・じんましんもちのお肌でも毎日快適に!
「肌やすめのススメ」

・じんましんの大敵「いらいらストレス」をセルフコントロール
「ANGER MANAGEMENT」

・しつこいじんましんに漢方の力をちょい足し!
「Modern Kampo」

・じんましん予防に役立つ薬膳料理レシピ
「おうちでCASUAL薬膳」

おいしい米粉レシピ★アノコもコノコもコメコのトリコ★
「ENJOY!KOMEKO Party」

*本誌はアイセイ薬局各店舗にて配布しております。
アイセイ薬局にお立ち寄りの際は、ぜひご高覧ください。