薬局内デジタルサイネージやヘルス・グラフィックマガジンなどを活用したクロスメディア展開を実施
株式会社アイセイ薬局(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤井江美、以下 アイセイ薬局)とドコモ・ヘルスケア株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉正幸、以下 ドコモ・ヘルスケア) は、2017年3月13日より、アイセイ薬局30 店舗で女性向けアプリと連動した健康関連商品の店頭販売スキームの構築を目的に、テストマーケティングを開始します。
両社は、“女性のカラダとココロの変化に寄り添うセレクトショップ” をコンセプトに、ドコモ・ヘルスケアの女性向けアプリ「カラダのキモチ」の中で紹介する健康関連商品を、アイセイ薬局店頭で販売します。第1 弾として、株式会社生活の木が提供するアロマトリートメントオイルやハーブティーなどの商品プロモーションを3月13日から開始します。
本プロモーションでは、女性の生理周期に伴うホルモンバランスの変化に沿って、その時々に最適なアドバイスを提供する「カラダのキモチ」のコンセプトにのっとり、薬局内での待ち時間を活用して商品をご紹介するほか、デジタルサイネージ「ヘルス・ディスプレイネットワーク」、健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン(HGM)特別号」などを活用したクロスメディア展開を実施いたします。
今回のテストマーケティングをベースに、健康補助食品やOTC医薬品、美容品などの物販に、ストアプロモーションを掛け合わせた『プロモーション連動の店頭販売』のスキームを構築し、今後各企業様に提供してまいります。
◆本件に関するプレスリリースはこちらをご覧ください。
アイセイ薬局とドコモ・ヘルスケアは、すべての女性がより快適な毎日を過ごしていただけるような取り組みをこれからも推進してまいります。