お知らせ

【PR】『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.23「ドライアイ」号発行のお知らせ

10月17日、当社発行のフリーペーパー、『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.23秋号が発行されました。

今号のテーマは、「ドライアイ」です。

空気が乾燥する秋から冬にかけて悪化するドライアイ。ドライアイの患者は増加以降にあり、実にオフィスワーカーの3人に2人がドライアイという報告もあります。
本号では、生活者の関心度の高いドライアイの最新情報を、医療的視点から多彩なビジュアル表現とともに解説いたします。
また、今回は本誌初の試みである動画コンテンツもご用意しました。

関係各方面からご好評いただいております本誌は、2016年4月よりオープンメディア化に踏みきり、予防医療啓発ネットワークの構築をすすめています。
これにより、病院やクリニック等の医療機関や、アイセイ薬局以外の他の保険薬局・ドラッグストア、ヘルスケア関連事業者等での本誌の提供が可能となりました。

今後も『ヘルス・グラフィックマガジン』を通じて、生活者のヘルスリテラシー向上に取り組んで参ります。

*「ドライアイ」号プレスリリースはこちらより
*「ドライアイ」号PDFデータはこちらより

【vol.23「ドライアイ」の特集】

・ドライアイのメカニズムを徹底解剖!
「目からウロコの解剖学」

・その習慣、大丈夫?
「ドライアイ8つのRISKファクター」

・コンタクトレンズの最前線に迫る
「ドライアイ時代のコンタクトレンズ最前線」

・自分にあった目薬の選び方
「Mr.ロートムントの目薬アカデミー」

・女性必見、こんなメイクは要注意?
「Eye Makeのお作法」

・オフィス周りから始めよう!対策グッズのご紹介
「オフィス空間のDRY EYE対策」

・乾いた瞳はうなぎで潤う?
「瞳よろこぶ うなレシピ」


*本誌はアイセイ薬局各店舗にて配布しております。