お知らせ

予防医療啓発のためのフリーペーパー『ヘルス・グラフィックマガジン』が、クリエイティブを刺激するデザイン情報サイト「JDN」にて紹介されました。

クリエイティブを刺激するデザイン情報サイト「JDN」で、
当社が発行する予防医療啓発のためのフリーペーパー『ヘルス・グラフィックマガジン』
について掲載されました。

記事では、『ヘルス・グラフィックマガジン』発行の背景、
インフォグラフィクスや写真などを駆使して視覚的に情報を伝えることで、
読者が医療情報を身近で理解しやすいと感じていただける紙面デザインへのこだわり、
生活者のヘルス・リテラシー向上をめざすアイセイ薬局の想いについて紹介されています。

『ヘルス・グラフィックマガジン』は、毎号ひとつの未病領域をテーマに、
医師や専門家が注意点や改善法を多彩なグラフィック と共に分かりやすく解説。
季刊誌として年4回、毎号15万部を発行し、全国のアイセイ薬局グループ店舗を中心に、
弊社の薬剤師をはじめとするスタッフが患者さまへ直接お渡ししています。

記事は「JDN」のこちらのページよりご覧ください。
また、『ヘルス・グラフィックマガジン』の詳細につきましては、
アイセイ薬局HP内のこちらのページも併せてご覧ください。