お知らせ

『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.19 「胃腸不良」号発行のお知らせ

10月15日、弊社発行のフリーペーパー
『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.19 秋号が発行されました。

今号においては、急激な気温の変化や忘年会シーズンによる食生活の乱れ、
感染性胃腸炎の流行など、秋から冬にかけて多くの方を悩ませる
『胃腸不良』がテーマとなっております。

去る9月24日、厚生労働省では国の医療費抑制のため、
「健康サポート薬局のあり方について」の報告書を発表しました。
本報告書内では、「国民の健康寿命の延伸」が大きな課題 として取り上げられており、
薬局は国民が病気や要介護者にならないための
健康づくりに寄与することが、求められております。  

今後とも、ヘルス・グラフィックマガジンをはじめとしたヘルス・リテラシー戦略によって、
この社会的課題に取り組んでまいりたいと考えております。

『ヘルス・グラフィックマガジン』vol.19「胃腸不良」についてのプレスリリースは、こちらです。

【 vol.19「胃腸不良」号 の特集は…】

・胃と腸の不快感、実は病気の前ぶれかも…
「お腹注意報」

・内視鏡検査、ここまで進化してるんです!
「必見 消化器内視鏡」

・腸内に、細菌のお花畑?!
「腸内フローラの謎に迫る」

・胃腸に効くレシピ、揃ってます。
「ヘトヘト胃腸を いたわりレシピ」
「バテバテ胃腸に 活入れレシピ」

・自分でカンタン、じんわり健康!
「セルフお灸で胃腸美人」

・あなたにピッタリの薬、薬剤師が見つけます。
「胃腸薬のトリセツ」


こちらのページにて、PDFでもご覧いただけます。