お知らせ

岩手県の各新聞にて、岩手県奥州市で初開催された職業体験プログラム「こどもクリニック」の様子を掲載いただきました。

2016年5月15日、岩手県奥州市江刺区に新規オープンのいとうファミリークリニックとアイセイ薬局が共同開催した職業体験プログラム「こどもクリニック」が行われ、その様子を5月16日発行の『岩手日日』『岩手日報』、5月17日発行の『胆江日日新聞』にてご紹介いただきました。

今回で当社通算19回目となる同イベントは、お子さまに実際の医療施設を使って医師・薬剤師体験をしていただくプログラムです。当日は白衣を着てお医者さんになりきるところから始まり、問診・検査・診断・処方の順番で体験したのち、薬剤師としてお薬の調剤から投薬までを体験してもらいます。

岩手県では初開催となった今回のこどもクリニックでは、市内外から計93人の園児・小学生にご参加いただき、大変ご好評を頂きました。

当社では今後もこうした取り組みを通じ、お子さまの病院・お薬への苦手意識軽減をはかるとともに、未来を担う子どもたちに向け、医師・薬剤師の役割や重要性を伝えて参ります。今後も弊社サイトにて同イベントの告知を行って参りますので、近隣の店舗で開催の際はぜひお子さまとご参加ください。

○こどもクリニック詳細はこちら
○『岩手日日』の掲載内容はこちらのWEB版でもご覧いただけます。

※著作権法に基づき、当該記事の掲載はできませんのでご了承ください。