お知らせ

『ヘルス・グラフィックマガジン』が、調剤薬局企業初の「グッドデザイン・ベスト100」を受賞いたしました。

 当社が編集/発行する季刊フリーペーパー『ヘルス・グラフィックマガジン』が、この度、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する2015年度のグッドデザイン賞において、
“ グッドデザイン・ベスト100 ”を受賞いたしました。また、10月30日(金)に発表予定のグッドデザイン金賞等の特別賞候補として先の審査に進むこととなりました。

 本誌は、2010年9月の創刊以来、病状改善や健康増進に役立つ情報を厳選し、薬剤師の手から直接お届けする形で、地域全体のヘルス・リテラシーの啓発に取り組んでおります。この秋には創刊5周年を迎え、現在は、年間60万人の方々にご愛読いただいております。とかく難しくなりがちな医療情報を、どんな方にも身近に感じてもらえるように、テーマを毎号1つに絞り、グラフィックを駆使して理解しやすく・実践しやすいよう、丹精込めて編集・デザインしております。

今回の受賞を励みに、今後も『ヘルス・グラフィックマガジン』をはじめ、みなさまのお役に立てるさまざまな施策に取り組んでまいります。

ご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

プレスリリースはこちらから。